information

突然ですが、皆さんは赤ワインと白ワインどちらがお好きですか?
今回は私の事をちょこっとだけ!

実は私十数年前までアメリカのカリフォルニアで生活してまして、
その時迄ワインなんて飲んだ事ないってくらい殆ど興味もありませんでした。
ところが、あるワインに出会ってからハマるハマる!
街中のスーパーに行くと沢山の数あるワインの棚の後ろの方に掘り出しものや当たり年の年代ものが隠れてたりして、
当たり年のワインを見つけると即購入。
当時で1本10ドル前後~20ドル位で十分美味しいワインにありつけました。

その最初にハマッたあるワインというのが、『Beringer/ベリンジャー California white zinfandel/ホワイト ジンファンデール』
カリフォルニアのナパヴァレーというワインの産地にある『BERINGER/ベリンジャー』という老舗のワイナリーのロゼワイン。
とっても飲み易くてあっという間に3本くらい空き瓶が転がってました。
私も転がってましたが(笑)

それから私の美味しくてリーズナブルなワインを探し求める旅が始まったのです。
次第にフランス、イタリア、ドイツ、スペイン、チリ、オーストラリアや日本等の
色々な産地のワインにも手を出し始めて、もちろんピンからキリ迄ありますが、ワインって奥が深くて抜け出せなくなる魅力がありますよね。

人生で最初にであった美味しい一本ってお酒でもワインでも食べ物でも、
しっかりと記憶に残るものですね。

今迄紹介してきた当店のお肉料理にもとっても相性がいいワインです。
もちろん赤ワインも相性はGOOD!
他にも赤白スパークリングと沢山の美味しくてコスパGOODなワインをご用意してお待ちしております。
これからもジャンジャン紹介していきますのでお楽しみに~!!

ではまた次回(*゚∀゚*)ノシ))フリフリ

コメントは利用できません。